活動レポート
REPORT

5月20日(日) 学生整備プロジェクト

2012.06.13

今回の学生整備プロジェクトに際し、株式会社ハニー様からウィンドウォッシャー、バッテリー補充液を協賛頂きました。
ありがとうございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
5月20日(日)
ベースのオープンジャパンで起床。昨日はここにボランティアの方々が50人位居ました。土日という事もあったのですが、最近では多い方だという事です。
学生整備プロジェクト
<20日スケジュール>
〈A班〉専修大学で引き続きカーシェアリング実施車両などの点検整備作業。
〈B班〉仮設住宅や自治体などを青空点検要領教室で周りました。
      9:30仮設大森第3団地
     13:30仮設大瓜
     16:00不動町内
大森第3団地。
仮設大瓜。
日曜日で住人の方がいらっしゃるだろうと思いましたが、ほとんどいらっしゃいませんでした。。。
不動町内。
仮設ではありません。
ここでは、やはり地盤沈下で今でも浸水してくるため、いつ「退去して」と言われるのか・・・というようなお話も。
そこでご商売をされている方は特に大変だと思います。
公民館前をお借りして行いました。
専修大学。
IMG_0060.jpg
昨日に引き続き専修大学の自動車工学センターをお借りしての作業です。
僕が、整備作業に必要なモノで「あれがないーこれがないー」と言っていると、整備のため車を持って来て頂いていた利用者の南川さんが、「よし僕が行ってきましょ」とカーシェアリング車両に乗ってまた出て行かれました。(笑)ありがたや~。
みなさんの協力あってカーシェアリングプロジェクトは実施されていきます。
20-4.JPGIMG_0061.jpg
学生たちはどんどん車を見て行きます。
タイヤが傷んでいるものが意外とあって取り替えが必要とのことでした。
うーん。今対応できないものは、また考えなくてわ・・・
IMG_0059.jpg
洗車もばっちりして頂きました。
少し長い時間お待ち頂いた利用者の方もいらっしゃったのですが、みなさまお帰りになる時はとっても良い笑顔でした(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。