私達の能登半島での支援活動を語るうえで外せないのが㈱エーモン様です。
今回に限らず災害後に私たちが現地入りすると、すぐに川岸社長自らお電話を頂きます。
そして、必要な支援を聞いて下さり、その都度緊急役員会議を開いて迅速に対応いただきます。
これまで協力いただいた車は141台。
1つの企業から支援いただいた車の台数としては最多となります。
エーモン様は自動車メーカーやディーラーではありませんので、その都度車を購入いただいたり、手配するための資金をご協力いただくなどして車を届けていただきました。
今回の能登半島地震でも真っ先にご連絡いただきました。
大規模な支援が必要で資金調達が一番厳しい状況になるとお伝えしたところ
まずは会社として大口の支援金をいただき、後日社員の皆様から寄せられた支援金も追加で頂きました。
その後も様々な企業をご紹介いただきました。
川岸社長自ら一緒に企業訪問していただいたり、
カー用品の展示会で、出展されている企業を1社ずつご紹介いただきました。
お陰様で協力いただける企業様が続々と現れ
結果的に今月発表した支援期間の延長に踏み切ることもできました。
エーモン様は私の故郷のすぐ近くにある会社です。
社内の行事にもご招待いただくこともあり、そんな時は社員のみなさまがとても温かく迎えてくださいます。
地元の企業、地元の方々から応援いただくことは、特別な嬉しさもあり、私個人の励みにもなっています。一緒にめいっぱい被災地を応援してくれる企業が地元にあることを、誇りにも思います。
いつも支えてくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
そして、60周年おめでとうございます!
吉澤武彦
*日刊自動車新聞で川岸社長と一緒に支援の呼びかけをさせていただきました。
有料記事となりますが、よろしければご覧ください。
https://www.netdenjd.com/articles/-/302544
*エーモン様のHPでこれまでの協力をまとめていただいてます。
(ここに紹介されていないご支援もたくさんいただいています)
https://www.amon.co.jp/activity/?ca=011
*私たちの車を運ぶ際には、エーモン様協賛のパープルセイバーを装備させていただいてます。
https://www.japan-csa.org/blog/archives/4119