活動レポート
REPORT

3/4イベント in石巻門中

2012.03.05

今日は、3月より日本カーシェアリング協会でお世話になることになった、山川が更新します。
よろしくお願いします♪
さて!
3月4日(日)石巻市にある門脇中学校で、スロバキア国立ルチニッツア民族舞踊団の方々がいらっしゃって、踊りを踊ってくれました。
カーシェアリングでは、事務所のご近所の方々にも呼びかけて、地元の方と一緒に見に行きました。
初めて見るものだったので、いったいどんな踊りなのかなぁと思い行ってみると…
本当にすごかったです!!
衣装がとってもかわいくて、団員の方々もとっても素敵!!
踊りは、みんなで輪になったり横に並んで踊るものや、スタンプがある迫力満載の踊りや、男性が女性をいかに高く上げることができるのかを競う踊りなど、様々でした。
また、踊りのほかにも民族楽器の演奏などもあり、本当に素敵なイベントでした♪
さらに、会場のみんなで団員の人たちと混ざって一緒に踊るプログラムもあり、みんな笑顔で楽しんでいました。
イベントの最後の方では、主催者の人たちが桜餅を配ってくれて、とってもおいしかったです♪
また、日本から団員の方へというとで、団員の方に振袖を着てもらおうという企画もありました。
とってもかわいかったです♪
P1060564.JPG
ルチニッツアを見に来た地元の方々
P1060576.JPG
オープニングのダンス
P1060578.JPG
オープニングのダンス 本当にキレイですね♪
P1060583.JPG
スロバキアの民族楽器 すごく小さなアコーディオン
P1060588.JPG
振袖を着た団員さん とってもかわいいです♪
P1060591.JPG
ルチニッツアのみなさん
P1060592.JPG
カーシェアリングスタッフwithルチニッツアに方
また見たいなと思いました!♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。