活動レポート
REPORT

募金箱が届きました!

2011.07.14

折り畳み式の募金箱を10枚協賛いただきました。
P1020443.JPG
※既に何人か持って帰ってくださったので、残り6枚になりました。
これは組み立てた方にしかわかってもらえませんが、実にうまく組み立てられるようになっているのです。(スゴイですよ!)
ご協賛いただいたのは株式会社アースダンボール様です。
車型のかわいい募金箱を探していてたどり着いたのがこの貯金箱でした。
s0083-1.jpg
http://www.bestcarton.com/cardboard/box/0083.html
早速問い合わせをしたのですが、サイズが小さすぎて募金箱には適していないという事が
分かりました。で、その代わりにご提案いただいたのがこのシンプルな募金箱でした。
今回の趣旨を説明すると、共感いただき、この募金箱を10箱無償で送ってくださいました。
早速募金箱を受け取ってくださったサラ・シャンティさんでは、スタッフのちひろちゃんが
かわいく絵をかいてくださり、設置いただきました。
P1020449.JPG
今イラストレーターの釣ちゃんとデザイナーの翔吾君が少し持って帰って、募金のデザインを進めてくれています。
(またこのブログで紹介しますね!)
そこで!
募金箱を設置いただける場所(お店や人が集まるところ)を募集しています。
そして!
募金箱に絵をかいてくれたりデザインをしてくれる方も募集しています。
募金箱をお送りします。
ご協力いただける方はメールでご連絡ください。
info@japan-csa.org
※件名「募金箱」でお願いします!
さて、アースダンボール様についてですが、段ボールを使ってほんと様々な提案をされています。
その中でも特に私が面白いと思ったのはこれです。
エコソーラークッカー
images.jpg
いわゆる太陽熱調理器です。
これでお米が炊けるんです。スゴイですね。
他にもいろいろ面白い段ボール製品がありますので、ぜひ一度ホームページをご覧になってみてください。
株式会社アースダンボール様ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。