活動レポート
REPORT

くるま基金53台目 インプレッサ

2012.05.30

トモです。
くるま基金53台目となるガリバー様ご提供のインプレッサでカーシェアリングを、黄金浜にお住まいの阿部さんにお届けしました。
先日、栄田地区でミニキャブでカーシェアリングをされている太田さんから、「黄金浜にカーシェアリングしたい方がいる」と千葉さんに連絡がありました。
今回車を提供した阿部さんは、東日本大震災の本震で家の一階部分は水没してしまったらしく、当時は大変な思いをしたと震災時のお話を聞かせてくれました。
今は家も修繕されて普通に生活されているとのことで、栄田の太田さんともう一人のご友人の方と一緒にカーシェアリングされることとなりました。
黄金浜2.JPG
5月28日は雨の中での運行開始で、阿部さんはお仕事の都合でいらっしゃいませんでしたが、奥様が立ち会いのもと運行開始となりました。
また、大きな荷物を運んだりする時には軽トラを使いたいとのことで、その際には場所が近いこともあり栄田のミニキャブの方の準会員にもなっていただきました。
インプレッサのくるま基金はジャパン・プラットフォームさんの助成と、Mさんのご寄付で達成しました。
ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。