活動レポート
REPORT

みやぎ生協石巻渡波店さんからてんぷら油頂きました。

2013.05.03

パートスタッフの千葉さんは震災前はみやぎ生協石巻渡波店に勤めていらっしゃいました。
昨年末再開したみやぎ生協石巻渡波店に千葉さん自ら打診してくださり、毎月定期的にてんぷら油を提供してくださることになりました。
5月3日、最初の油の回収にてんぷらカー担当の阿部さんが行きました。
P5020498.JPG
佐藤店長が温かく迎えてくださり、既に油を準備してくださっていました。
生協さんの油は、既に独自にフィルターもかけてくださっていて、とてもきれいな油でした。
てんぷらカーでみんなで乗合いで生協に買い物とか行けたらイイナと思いました。
小さな助け合いが巡回する温かいコミュニティ作りにカーシェアリングがお役にたてればなぁと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。