29日に開催したキャラクターお披露目会。
ここに至るまでに本当に色んな方々のご協力頂きました。
そんな舞台裏をちらっと紹介させていただきます。
OPEN JAPANに活動に来ていた吉田耕作君のお父さんの会社「ヨシダアート」(茨城県土浦市)にて新千刈で使用しているプラッツのラッピングが行われました。
株式会社ヨシダアート
ヨシダアートさん
早速ラッピングに取り掛かってくださいました。
ラッピング前
ラッピング後
ラッピング前
ラッピング後
耕作君のお父さんとお母さん。日本カモシカを愛する素敵なご両親でした。
そして、バックのウインドウにはシースループリントのステッカーを提案していただき、サンプルまで作っていただいてました。
よーくみると穴が開いてます。
こんな感じ。
中かから見た様子、不思議!透けてます!
更にここで、ロール状態のステッカーを受け取りました。
そのロールステッカーを…
石巻でひたすらカットしていきました。
このカットは東京学芸大の皆さん、ジリアン、はるかちゃん、瑞稀ちゃんと桜ちゃん等いろんな方にご協力いただきました。
そして、古いロゴ等貼りつけていたカッティングシートを
ひたすら剥がしていきました。
これが大変なんだなぁ。
アイチカラのみなさん、東京造形大のみなさん、寺子屋の伊藤君、まなみ組の皆さん、ゆかりちゃん他これも本当にたくさんの方々にご協力いただきました。
あとは協力いただいた方のお名前を入れるステッカーへカッティングシート作成して、貼っていく作業。
にこにこ団のみなさん、ジリアン、ゆかりちゃん…これもいろんな方に協力いただきました。
キャラクターグッズは、明加ちゃんからの報告に詳しくありますがまなみ組の皆さんやT&J Solutionsさんのご協力で色々盛り上がりました。
スートンとローリーから広がる輪
https://www.japan-csa.org/blog/report/activity/2012/04/29/261/
そしてついに東京学芸大の藤澤瑞樹さんと渡邉桜さんが石巻を訪れました。
キャラクターグッズに感動している様子。
朝のミーティングには正木賢一先生にも参加いただきました。
吉田耕作君。
彼がステッカーのデザイン及びラッピングカーや報道関係者への資料作成など裏で色々と動いてくれました。
ほんといろんな方にご協力いただき、お披露目会に臨みました。
ご協力本当にありがとうございました。