お礼の言葉と
ご支援いただいた皆様からのメッセージ

vol.21 商品をご協賛いただいた企業の皆さんへ

2021.07.21

vol.21 商品をご協賛いただいた企業の皆さんへ

今日は自社製品をご協賛いただいた企業の皆さんへのありがとうと伝えていきたいと思います。


自社製品をご協賛いただいた企業の皆さまへ、皆さまへありがとう!


「くるま」を扱う活動の特性上、

学生整備プロジェクト時のタイヤなどの協賛の他にも活動をしていく上で

商品協賛のご縁をいただく機会が多々あります。


例えば今や車の安心の代名詞を言っても過言ではない「ドライブレコーダー」!!


地域のコミュニティ・カーシェアリングを進めていく上で

地域から「ドラレコがあるといいよねぇ…」と声があがり、

JVCケンウッド様にご相談したところご協賛いただきました。


 ブログ 2017年12月22日 株式会社JVCケンウッド様よりドライブレコーダーを協賛いただきました!

 ブログ 2020年1月8日 秋の学生整備プロジェクトを開催しました


過去には、寄付いただいた車に「くるま防災バック」を備えるために、

車脱出用ハンマーなどをご協賛いただいたり。

(当日のスタッフあやちゃんが中心となり

 多くのボランティアさんに手伝っていただきながら完成しました!)


 ブログ 2011年12月15日 大橋産業様より防災グッズ到着!

 ブログ 2012年6月6日 大自工業さまより、レスキューハンマー到着!!!

 


毎年秋に開催される石巻市総合防災訓練では電気自動車を活かして

地域の防災訓練の時に給電車両として参加しているのですが、

地域の方々に給電を体験していただくために

電気自動車から取り出した電気でコーヒーを淹れたりしています。

その時に使用するコーヒーをキーコーヒー様や、

メリタジャパン様にコーヒーメーカーをご協賛いただいたり。


 ブログ 2012年12月22日 EVカーシェア防災訓練(石巻市総合防災訓練)2016

貞山小学校 (9).JPG
渡波小学校.jpg

コーヒーメーカーはおいしいコーヒーが入ると地域のおちゃっこ会でも人気でした♪


石巻の半島沿岸部の観光促進の取り組みを始めるときには

復興事業でよく変わる道路が分からず、携帯ナビ使えたら便利なのにねぇ…

というユーザーの声を受けてカシムラ様に相談!

スマホホルダーなどをたくさんご協賛いただきました!

ご縁をつくっていただいたルート産業の伊藤社長にも感謝です。


 ブログ 2017年5月29日 株式会社カシムラ様よりカーグッツをいただきました!



カシムラ様にはその後も災害支援の際などにも多くの製品のご協賛いただいております。

本当にありがとうございます!


平成30年7月豪雨の時のご縁からエーモン工業様にはメンテナンスに欠かせないアイテムを

カタログから好きなモノ協賛するよ!と太っ腹なお声がけをしていただきました。


 ブログ 2018年5月15日 エーモン工業株式会社様よりカー用品を協賛いただきました!


その後も自分たちでオイル交換する際のオイルの処理に便利なポイパックを定期的にご協賛いいただき、

また、先日は畑仕事でよく車をつかう団体さんに気兼ねなく車を使用していただくために

シートカバーもご協賛いただきました!


 ブログ 2021年6月23日 エーモン工業様よりご協賛いただきました!


乗用車に取り付けるので勝手にアレンジバージョンです。
汚れ防止シートカバー(軽トラック用)
本来は軽トラックに取り付けるためすっぽりかぶる仕様です。(エーモン工業様ホームページより)汚れ防止シートカバー(軽トラック用)

毎年3月にはエステー様より洗車グッツのプレゼントが届きます。

エステー様とのご縁をつないでいただいたのも伊藤社長でした。


 ブログ 2017年8月5日 エステー株式会社様よりカー用品を協賛いただきました!

 ブログ 2019年7月12日 [企業連携]エステーさんより協賛いただきました!

 ブログ 2021年5月7日 2021年 春の学生整備プロジェクトを実施しました


実は感謝の気持ちを込めてトイレの掃除グッツは全てエステーさんの製品です!

(事務所にお越しになった方はチェックしてみてくださいね!)


実はちょうど今日、熱海支援で現地拠点で使用する荷造りをしていたのですが、

カシムラ様のスマホホルダーやインバーター

エステー様の洗車タオルや除菌スプレーなどのグッツ、

エーモン工業様のシートカバー、

ルート産業様からいただいた除菌シート

を詰め込みました!

本当に皆さまからのご支援がくるまにとって一つ一つ必要なものです。

本当にありがとうございます!

エステーさん・カシムラさんからのメッセージ